2010年01月12日

ふらふら・・・

お正月休みの食べ過ぎのため
会社の制服が少々きつい、とらです・・・(T-T)

昨日は割りと寒かったですね。
そんな中、実家の隣に住む叔母の家
(ほら、料理の上手な)
に家族でお昼をご馳走になりに行きました^^
焼肉をご馳走になり、みんなで
先日行われたチビ達の発表会のビデオを見ていると
ソファに座っていた私は、何だか目の前がグラ~っと回り、
終いには吐き気が・・・(大汗)
記憶が遠のいていきそうになったところを
うちのアゴ大臣が気付き

「おい、どうした?」

との声かけにみんなが気付き
一気にみんなのてんやわんやが始まってしまったんです・・・。

「救急車呼ぶ?」
「足を高く上げて!」
「食べすぎか?」(←おい!!)

そんな中、高らかな笑い声を上げながら
ビデオの続きを見ている人が・・・・。
そう、うちの母。
私を見てから、大したことではないと判断したらしく

「大丈夫やが!寝てりゃ直るが!」

とのこと。
その後、ホントに横になって少し眠ったら
大分良くなってました。
多分貧血でしょうね。


その事を会社に来て先生達に話すと

「メニエール病じゃないのか?」
「実は脳の病気とか・・・」

と面白半分で苛めてくるので

「こいつら、面白がりやがって・・・」
と思い、

「いやあ、生理前だからやっぱ貧血でしょうねえ!!」

と思いのほか大きな声で答えてしまい
ドン引きされてしまいました・・・(大汗)
今日は至って元気に仕事をしております。
やっぱ、正月に無理して「おせち」の準備とかしたから
疲れが出たかな・・・。
(お重に詰めただけですが何か?)
歳には勝てない今日この頃・・・。




Posted by とら  at 13:26 │Comments(20)

この記事へのコメント
大丈夫?
寒いし、色々と疲れも出てるのよね。
本当に無理はしないで体大事にしてね。

生理前だからって言って、ドン引きされて良かったわよ。
私なんてね「生理まだあったんだ」って言われたのよ(TmT)ウゥゥ・
いくら見た目がふけてるからって・・
まだまだ若い(多分?)のに。。。。(( T_T)トボトボ
Posted by 夏樹 at 2010年01月12日 13:33
夏樹さん

いやあ、参った参った!ですわ。
もともと血圧が低めで
キリンさんに以前血流見てもらった時も
血が薄いって言われたんで
間違いなく貧血なんですが、
うちの先生達根がまじめのクセに
Sっ気があるもんだから
ついついいじっちゃうんでしょうねえ・・。
それにしても「まだあったんだ」って・・・(大汗)
た、他人のことは気にすんな、
それ、ワカチコワカチコ~!!
(必死すぎて意味の分からないフォロー・・・)
Posted by とらとら at 2010年01月12日 13:38
こう見えて、女の子の日の直前 最中 直後には、頭痛と吐き気(しまいにゃ吐く)の見かけによらない私です(^_^;)
おかげで体内サイクルが狂いなくわかります(汗)
無理はしないでね~(∋_∈) 体の声を聞くのも大事だよ~f^_^;
Posted by マッキー at 2010年01月12日 13:40
マッキーちゃん

へえ、そうなんだ。マッキーちゃんがねえ・・・。
(はっ!ついつい・・・)
でも最近、自分も始まる頃には体が張ったりして
分かってきたわ(遅っ!!)
次男が何度も寝てる私にすんげ~(老け)顔近づけて
「ママ~、だいじょぶ~?」
と労わってくれたのは、嬉しかったわ~♪
こんな時じゃないと近づいてくれないから・・・。
お互い体は大事にしようねえ・・。
Posted by とらとら at 2010年01月12日 13:44
男の子が、こっそりやってきて

大丈夫?

と声をかけて去っていきます。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月12日 14:03
pia m,asaさん

今日のmasaさん、
何だかいつもと違う・・・。
やっぱり「アリクイ」のせい・・・?
Posted by とらとら at 2010年01月12日 14:13
Wです。
大丈夫ですか~?
女性の体ってほんと複雑(><)
気を付けて下さいね。
私は最近夕方に顔がほてることが。。。
あ、これは更年期の前触れ?ですね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年01月12日 14:14
pia masa奥様

何とか仕事してます^^
明日は休みなので
それだけが心の支え・・・。
私も最近部屋のエアコンとかを
「あち~から消しなさいっ!!」
ってアゴ大臣に注意すると
「更年期じゃないの?」
とボヤかれます・・・(T-T)
お互い頑張りましょうね^^
来月もあることだし・・・。(^^)v
Posted by とらとら at 2010年01月12日 14:30
大丈夫?
と、可愛い子リスがこっそりやってきて声をかけました。(師匠のパクリ)

あぁっ!!
無意識に自分を「可愛い子リス」に仕立て上げてしまった……。
ホント、無意識ですから。無意識。

ムリはいかんです。
たまにはふてぶてしく休んで下さい。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月12日 15:14
彩楽さん

ふふふ♪
自分で言うなら何になっても構わんのです( ̄□ ̄)v
しかも無意識なら、余計に・・・。
いつもふてぶてしく寝転がっているので
これ以上ふてぶてしくなれるかどうか
腕の見せ所ですね( ̄m ̄*)ムフフ
Posted by とらとら at 2010年01月12日 16:03
だから、リナがいいよん。
貧血には自身もって勧めます。
私がそうだったからね。

今じゃ元気満々よ。
(それも可愛くないが・・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月12日 16:24
大丈夫ですか?
ダンディ坂野で後頭部を打った時の後遺症が現れたんだと思う。
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月12日 17:21
貧血って気分悪いよねぇ~。
大丈夫??
アタシも走ってたら健康にならずに貧血になった(汗)

たま~に献血で数値調べてます。
タダでアイスやお菓子も食べ放題の献血は大好き(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月12日 17:21
貧血・・・
泥酔してる時にサラダ作ってて
包丁で指の爪そぎ落としそうになって
ダラダラと血が出て・・・貧血起こし
頭から血の気が引いたとたん
酔いが一気に回り・・・
リバース。

あ、いや。
すぐに回復して良かったですね(ニッコリ)
Posted by りあん at 2010年01月13日 12:25
キリンさん

リナのサンプルが底を突きそうで
ヒヤヒヤしております( ̄□ ̄;)
人間やっぱり体が第一ですよねえ♪
その割りに結構体にムチ打ってるわたし・・・。
あ、そうそう、トマトトマト♪
Posted by とら at 2010年01月14日 10:47
noinoiさん

覚えていただいてたんですねっ!!!
私ですら忘れてたのに・・・。
思い出し笑いしちゃいました( ̄m ̄*)フフフ
その時の後遺症だったんなら
ヨシとしよう・・・・(何故・・・?)
Posted by とら at 2010年01月14日 10:49
motyママさん

走って貧血って、考えただけでも恐ろしい・・。
(走りながらではないと思いますが・・・)
献血って最近比重が軽くってアウト続きなんですよね・・。
(体重は軽々パスなんですが・・・)
なので、係員の人にすごく残念がられます(大汗)
(たぶん400ml頂こうとしてたのだろう・・・)
たしかにお菓子のセットとかもらえますもんねえ^^
みんなの目的は万国共通なんですねえ♪
Posted by とら at 2010年01月14日 10:52
りあんさん

考えただけでも恐ろしすぎて
思わず何度も読んじゃいました( ̄m ̄*)プッ
それはこの前の「お泊り部活」ではないですよね・・・?
(あ、色々聞いたんで^^)
リバースされたものをサラダに盛らなかった事だけを
お祈りしておきます・・・(大汗)
Posted by とら at 2010年01月14日 10:54
貧血、それはお嬢様だけの特権と思っていた時代もありますが(笑)、
実際なってみると、かなり気分が悪い(涙)。お大事に。

昨日は、ありがとうございました&スイマセン(涙)。
お店がなければ、ちょっとお茶でもご一緒したかったです。
まだまだしゃべっていたかった・・・いつか、ランチでも!
Posted by soupsoup at 2010年01月14日 13:50
soupさん

先日はお世話になりました^^
いやあ、楽しかったですわ♪
でもお店の真ん中を陣取ってしまい
ご迷惑をお掛けしました・・・(大汗)
貧血はあまり経験したことがないので
正直焦りました( ̄□ ̄;)
「お嬢様だけの特権」・・・・・・・・・
まあ坊ちゃまじゃないのは間違いないんですが、
何か?( ̄L ̄;)
今度是非ランチしましょう^^
Posted by とら at 2010年01月15日 15:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふらふら・・・
    コメント(20)