2009年08月12日

夫の盆休み

昨日の暑さ参りましたね晴れ
天気良いのはいいんだけど
外と職場の気温差あり過ぎで
目は乾燥するわ、体はだるいわの
夏バテ状態ですガーン

そんな世間の盆休みとは無縁の私ですが
夫は今日から5連休の盆休みに突入雷

「ったく、このご時世に何で休ませるんだ!!!」

と無意味な怒りを覚えつつ、今朝の会話ですスマイル


夫:今日昼飯どうすると?
私:あ?誰の?
夫:お前と俺のよ
私:ああ、考えてなかった・・。
夫:俺、昼弁当食うから、買って持って行ってやろうか?
私:あ、そう。よろしく。


幸い、会社から家までの距離が
歩いても10分の距離ということもあり
(車通勤ですが、何か?)
二人が通っていた専門学校の裏手にある
すんげ~ギュウギュウにおかずを詰めてくれる
弁当屋に買いに行ってくれるらしいです。
(ホント、ぎっちぎっちに入ってる)
ま、自分が食べたかったらしいですが・・・。

そして、一つ不安なことが・・・。
あまり5連休なんて休みを
取ったことがない夫。
何するの?という問いかけに

「ああ、寝る・・・」

ウソつけ~!!!
私がもし5連休あったら
家から一歩も出ない自信がありますが、
対照的に
夫は家でダラダラが苦手な人。
かといって家の片づけをするとかではなく
ゴルフの打ちっぱなしに行ったり
たまに、パチンコにいったりして
ぱ~っとお金使っちゃう可能性あるんで
9月のシルバーウイークもかねて

「節約節約」

と思い、この鬼嫁の取った策が

「明日明後日は子供の面倒見るように」

というミッションを与えました拍手
驚く夫・・・。
ま、可哀相なので長男(6歳)だけみとくように
追加しましたが。
長男はもちろん大喜びでした花まる
(保育園に行く次男(2歳)っていったい・・・・)
最近、保育園で逆上がりが出来ずに少々悩んでいた長男。

「この時に練習せずにいつするんだ!」

と思い、夫に練習に付き合ってもらおうと
日々思っていたので、スパルタで
頑張ってもらおうと思ってますニコニコ
さぼって二人で
ニンテンドーDSばかりしなけりゃいいが・・・ガーン





Posted by とら  at 10:51 │Comments(6)

この記事へのコメント
子どもといえども、男ですから、
信用してはいけません。

でも男同士の共犯者的な連帯感は
なかなか良いもののようです。

長男くんにとって、いい夏休みになるかも。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月12日 11:20
キリンさん

そう。
あの連帯感たるや
私のカミナリさえもスルーしてしまうほど
スゴイです( ̄L ̄;)
長男は父親の偉大さ
父親は長男の成長を
感じられる休みになって欲しいです。
ま、私はどちらも分かってますけど・・・( ̄m ̄*)v
Posted by とらとら at 2009年08月12日 11:34
キリンさんの言う通りよ!男同士って…たくらむわよ( ̄∀ ̄)ヒヒヒ… この際、家事をやってもらうってのは?(笑)
Posted by マッキー at 2009年08月12日 11:45
マッキーちゃん

そうだ!
マッキーちゃんとこも前
「男同士って・・・」
って言ってたね~( ̄m ̄)
マッキーちゃんとこのパパは
今度のキャンプは
腕の見せ所だわね♪
Posted by とら at 2009年08月12日 13:02
5日もお休みなんですか!
(◎o◎)
そりゃあ、逆上がりが出来るまで頑張ってもらわないと…。 私もお休みが欲しけど、5日もあったらトロけそうです。
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月15日 08:36
幸せうさぎ さん

遅くなってスイマセン(汗)
暑さにやられてました・・・(T-T)
無事に今週から
仕事へ行くようになりました(喜)
家にいつもあんなデカイのがいると
どうも、億劫でした・・・( ̄□ ̄;)
あと、残すは
来月のシルバーウイークのみ・・・。

p.s.
長男、逆上がりまだ出来ません(泣)
Posted by とらとら at 2009年08月19日 15:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夫の盆休み
    コメント(6)