2009年09月26日

配達日和

今日は何だか朝から蒸し暑かったですね
そんな土曜日皆さんはどのようにお過ごしですか?
私は朝からチビ達を保育園へ送り、農家である実家のビニールハウスの『ビニール張り』のお手伝いに
でも、その前に、キリンさんへ『柿』の配達へ
あんまり時間がなかったので血流検査は次回に

そして、実家へ到着するとすぐに母から
『3時のおやつ買ってきて』

とパシリ…
近所の農家の方々がお手伝いに来てくださっているので、大量のペットボトルのお茶等を買い込んで来ました
そのあとは、予定通りビニール張りをしてから、注文のあった柿を何件か配達して帰りました
いやあ久々に大好きな車の運転が出来たのでリフレッシュできました(^^)v



Posted by とら  at 17:14 │Comments(11)

この記事へのコメント
今日は本当に有り難うございました。

断食中にもかかわらず、しつこく催促した甲斐がありました。
(あ、今日で終わるから、明日はオッケーさ)

運良く来店した裕さんに早速おすそわけ。
あと、彩楽さんにも。

あまりお話出来なくて残念でしたが、
奉仕作業が待っていたのね。

今度はゆっくり来て下さいね~。
Posted by キリンさん at 2009年09月26日 18:42
キリンさん

いえいえ、こちらこそいきなしお邪魔してスイマセンでした
またキリン一家に食べて頂けそうな食材が実ったらお持ちしますね
Posted by とら at 2009年09月26日 19:33
キリンさんよりとらさんの柿情報をもらったのですが、
あいにく今日から留守にするので泣く泣く断念<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん
大好物なので夢に出てきそう(笑)
次に期待します(笑)

大きな車の運転でリフレッシュとはとらさんって。。。
会ってみたい~♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月27日 10:34
とらさ~ん!
キリンさんより「柿」のおすそわけ頂きました~!!
とっても甘くって美味しい~♪
母とむしゃむしゃ食べております。

ホントにどうもありがとうございました!
Posted by 彩 楽 at 2009年09月27日 12:42
はじめまして!

先ほどキリンさんから柿をいただきました
もらっちゃってヨカッタのかな??
でも、もらったので・・・美味しくいただきます (^_^)v
Posted by setusetu at 2009年09月27日 13:28
僕も柿頂きました~。ありがとうございます!
大事に大事に頂きますね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月27日 22:01
motyママさん

ざ、残念・・・(T-T)
でも、大丈夫!!!
今、樽の中で焼酎に浸かっている
柿ちゃん達が2,3日で上がってくるので
お戻りになられたら、ご一報ください^^
キリンさんとこにお持ちしときます☆
(キリンさんに手数料取られるかも・・・( ̄□ ̄;))
Posted by とら at 2009年09月28日 10:20
彩楽さん

いえいえ、美味しく食べていただけることが
農家の人間にとっての最大の喜びでありんす♪
「柿は消化が悪い」
と聞きますが、幼少の頃からの私の経験上
そんなことはない!!
(個人的な消化率の問題かも・・・)
また食べていただきたいです^^
Posted by とら at 2009年09月28日 10:22
setu先生

初めまして!
なんですが、いつもブログ拝見してるんで
私的には「いつもどうも~」です^^
柿、食べていただけて嬉しいです^^
今週もまた、美味しい柿ちゃん達が
樽の中から出てくるんで
タイミング合えばお持ちしますね~♪
Posted by とら at 2009年09月28日 10:25
pia masa(高田 純次)さん

あ、高田さんにも食べていただけたんですね♪
光栄ですわ~☆
柿を食べて
「超・朝の顔」
になられることを祈ってます^^
出来ることなら、お会いしたかったですわ~☆
(年齢確認を・・・)
Posted by とら at 2009年09月28日 10:27
Wです。
私達まで柿をいただいて、ありがとうございました。
今晩早速いただきます♪
いつかお会いできる事を楽しみにしています(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月28日 12:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
配達日和
    コメント(11)