2009年10月02日

行きたくないよおお(T-T)

雨が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
少し前まで風邪症状のあった私。
しかし、少しずつよくなり

「やっぱ気合の入れ方よね~♪」

と自画自賛していたのですが、
今週の月曜日に急に右耳がトンネルに入ったときのように
詰まった感が・・・。
でも、鼻とかかんでたしそのせいかなあと
あんまし考えてなかったんですが
今日の時点でいまだ詰まったまま( ̄□ ̄;)
頭を下げたりお風呂に入ったりするときだけは
和らぐんですが、それいがいはず~っと
詰まりっぱなし・・・・(汗)
そこで同じ課の人(獣医師さん達)に
経緯を話すと

「病院に行かんと、急性難聴になってるかもよ」

と軽い脅しをかけられ
しまいには

「生目台の「あさみ耳鼻咽喉科」が良いから
そこへ行きなさい」

と病院指定まで・・・。
しかし、病院嫌いな私・・・。
少しの風邪では病院にはいかず
自力で何とか直すタイプ。
でもさすがに耳は聞こえが悪いと
自分がどれだけ大きな声を出しているかさえ
分からないんです・・・。
ってことで、昼からお休みいただいて
行ってきます(泣)
結果はまたこちらでお知らせします(T-T)



Posted by とら  at 10:17 │Comments(18)

この記事へのコメント
あさみ先生、美人で優しくて的確よ~! ホントに行った方がいいわよ~(°□°;) 私もなったもの…急性難聴…気をつけてね~
Posted by マッキー at 2009年10月02日 10:28
マッキーちゃん

えええ!
マッキーちゃんもなったの?
急性難聴。
何か疲れてるときになりやすいらしいね(汗)
あさみ先生の事知ってたんだ~。
マッキーちゃんがオススメなら
行くわ(←迷いなくなった)
Posted by とらとら at 2009年10月02日 10:45
いや、マジで急性難聴の危険性はあります。
私なら漢方薬を飲むが、
とりあえず、検査してもらった方がいいよん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月02日 11:09
それは大変ですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に~
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 11:37
キリンさん

やっぱそうですか・・・。
最近子供の熱発やらで
疲れてたせいかなあ・・・。
今回はガマンして
病院行きたいと思います(泣)
Posted by とらとら at 2009年10月02日 11:39
そりゃ大変!
人間、穴が詰まるとツライもの……。

お大事になさって下さい。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月02日 11:41
pia masaさん

久々の病院・・・。
小児科には行き慣れてるんですが
自分が行く病院となると・・・。
切開とかされたらどうしよう!!!
こ、怖くなってきた(泣)
そんな時は
「元気が出るテレビ!」の時の高田純次を
思い出そう!!
(あ、pia masaさんがどうとかではなく・・・)
Posted by とらとら at 2009年10月02日 11:41
それは大変です!

耳って、自分で見れないし心配でしょうね(涙)。

あさみ耳鼻科はとても優しい先生で、うちもよくお世話になっています。

頑張って行ってらっしゃいまし。
Posted by soup at 2009年10月02日 12:11
私もそれ よくなります

あさみ耳鼻科にいきましたよ

また行かなきゃ。

大事にしなきゃ
Posted by まきんちゃん at 2009年10月02日 13:00
えっ・・大丈夫?
耳は侮らない方が良いよ。
病院にいってちゃんと診てもらって治してね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Posted by 夏樹 at 2009年10月02日 15:09
あさみさんはいい先生ですよ~♪♪
かかったことはないけれど会ったことはある。
やさしい先生です。
大事にならなければいいのですが。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月03日 10:54
彩楽さん

ホント穴が詰まるって大変・・・
って、そ、そうですですね(汗)
色んな穴ありますもんね( ̄L ̄;)
でもこの歳になると、
予想外の病気にかかってるんじゃないかと
病院にいくのが何だか怖くなりました(汗)
結構自分が気が小さいことを実感( ̄□ ̄)
Posted by とらとら at 2009年10月04日 09:14
soupさん

ご心配おかけしました(汗)
無事に病院にもたどり着くことが
できました(←極度の方向音痴なので・・・)
「あさみ耳鼻咽喉科」って
結構有名なんですねえ☆
でも言われたとおり感じのよい先生で
看護師さんたちも皆さん
優しい方ばかりでした♪
自分のいきつけの病院に決定!
Posted by とらとら at 2009年10月04日 09:19
まきんちゃん さん

わあ、大変でしたねえ(汗)
私も生まれて初めての経験なので
正直ビビってます( ̄L ̄;)
ネットとか見てても
色んな情報が錯綜してたりするんで
勇気を出して病院行くことにしました
(少々大げさですが・・・)
まきんちゃん さんもご無理されないように・・・。
Posted by とらとら at 2009年10月04日 09:25
夏樹さん

ご心配おかけしましたです( ̄□ ̄;)
正直しんどくて、かなりビビってました(汗)
しかも病院嫌いなので
行くか行くまいかかなり悩んだのですが
結局長引いてしまったので
渋々腹をくくりました(←煮え切らない・・・)
夏樹さんも、あまり無理をしないように・・・
(だって、ほら、うちらデリケートだから・・・( ̄m ̄))
Posted by とらとら at 2009年10月04日 09:29
motyママさん

いやあ、あさみ先生、
見かけは鳩山首相の奥さんみたいで
きさくでかなり良い感じの先生でした♪
看護師さんたちも皆さん
良い方ばかりで
そういった意味でもホント
行ってよかったです♪
それにしても、あさみ先生って
ホント有名な先生だったんですねえ。
Posted by とらとら at 2009年10月04日 09:36
で?結果はどうだったんですか?
無事ですか?
やっぱり疲れると何かしら症状が出るものですね。
お大事に!
Posted by りあんりあん at 2009年10月04日 17:06
りあんさん

いやあ、ホント早く行って良かったです^^
初期の突発性難聴とのことでした。
でも、放っておくと入院とか
聞こえなくなってしまったりするそうです(汗)
今も完全に直ってないので
ここは一つ、たけしクンに会って癒してもらわねばっ!
(ほぼ、催促・・・)
Posted by とらとら at 2009年10月05日 16:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行きたくないよおお(T-T)
    コメント(18)