2009年10月05日

子供の気持ち

先日はわたくしの耳に関しまして
たくさんのコメント有難うございました(* ̄▽ ̄*)
そんなこんなで、行ってきました、耳鼻科!!!
でも、ここにきて一つ思ったこと・・・。
それは、病院に行くのが怖いってことでしたガーン
あんなに子供には

「病院に行くよ」

と嫌がる子供を連れて行っていたのに
いざ自分が行くことになると

「耳切られるんじゃ・・・」
「入院・・・?」
「デッカイ注射されるの?」

と、いつも子供が病院に行く時に私に尋ねる
言葉とおんなじことを考えてました・・・( ̄□ ̄;)
怖かったろうなあ・・・と少し反省モード・・・。
そして、「yahoo!地図」で調べたとおりの道を行き
(いや、だから方向音痴なんで・・・)
無事到着・・・^^
色んな検査をした結果

「初期の突発性難聴ですね~」

とのことタラーッ
ほうっておいたら聞こえなくなっていたかも、らしいです。
でも、今回お邪魔した
「あさみ耳鼻咽喉科」
かなり良い先生と看護師さん達だったので
自分のかかりつけ医院に決定!!
になりました^^
薬を処方してもらい
帰途につきました・・・。
やっぱ年取ってから無理すると
体が悲鳴上げるようになるんだなあ
と実感した日でした・・・。
みなさんのアドバイス有難うございました^^



Posted by とら  at 13:38 │Comments(12)

この記事へのコメント
早めに行ってて良かったですね(^^)

無理と我慢はダメですよ~。

あとはじっくり治すだけですね。 お大事に~。

そう言えば、一度皮膚科で漫画みたいなでっかい注射されましたよ。

見て笑って、刺されて笑いました。

真剣なのは看護師さんだけ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 15:34
初期でしたか、良かったね。
気づかないで放っておくと、本当に聞こえなくなることもあるんで。

切開、しなかったろ?怖くないからね。
Posted by キリンさん at 2009年10月05日 15:39
pia masaさん

ありがとうございます♪
いやあ、マジビビリで行きましたが
とても親切な病院ですごく
良かったです^^
でも「漫画みたいなでっかい注射」って
アンパンマンとかで見たことある・・・。
でも、刺されて泣くって
pia masaさんってば極度のMなんですか・・・?( ̄□ ̄;)
Posted by とらとら at 2009年10月05日 15:45
キリンさん

ありがとうございます♪
いや、ホント早く行って良かったです^^
しかし、切開が怖いがために
病院の駐車場に車を止めて
車の中でしばし
「やっぱ行かんといかんよね~・・・」
とためらっていました・・・。
想像以上のヘタレに気付いた日でした( ̄L ̄;)
Posted by とらとら at 2009年10月05日 15:47
良かったね♪
あさみ先生はいいよね~(≧∇≦)
私は病院好きなのよ(⌒~⌒)え? 変?
Posted by マッキー at 2009年10月05日 16:13
マッキーちゃん

いやあ、ホント良い病院でしたわ♪
皆さんの後押しもあり(←ほとんど、そう)
早く行ってて良かったです☆
同じような病気になったってマッキーちゃんも
相当疲れてたんだね~(汗)
でも、
病院好きって、何故・・・・。
Posted by とらとら at 2009年10月05日 16:23
オオゴトになる前に病院で診てもらって良かったですね♪
ゆっくり養生なさって下さい。

ちなみに。

私も病院大苦手人間です……。
めくるめく妄想により恐怖に陥ること、しばしば。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月05日 17:26
今日はありがとうございましたぁ(´∀`*)
大事にしますっ☆

それにしても、大変でしたね!!!
初期ってことはよかったのかなあ。。。
何はともあれ、無理しないようにしてくださいね( >Д<;)
Posted by Uh*Uh* at 2009年10月05日 21:11
初期で発見できてよかったです。
病院は私も嫌い・・
だから、いつも「どうしてもっと早く・・・」って怒られるのよね(>▽<;;
無理しないで、ぼちぼちってね。
お大事に。
Posted by 夏樹 at 2009年10月06日 08:39
彩楽さん

いやあ、ホント早く行ってよかったッス♪
でも、病院の駐車場から
受付にたどり着くまでの
時間のかかったこと・・・(汗)
しかも、あまりの恐怖で
受付で保険証を出すときに
免許証を出してしまった私・・・。
受付の方も察してか
「あははは・・・・・・」
と愛想笑いをしてくださりました(大汗)
と、とにかく、只今投薬中♪です^^
Posted by とら at 2009年10月07日 09:18
uh*さん

あ、気に入っていただけて良かったッス♪
「持ってるかも・・・」
と思いつつも、自分を信じて(?)
選ばせて頂きました^^
今回の耳はビックリしましたよ~(汗)
たぶん、うちのチビ達の発熱や
延岡日帰り(私運転)ツアーが
連チャンしたので疲れが出たんだと思います・・・。
今月は保育園のお泊りキャンプもあるんで
家族ぐるみで体作りをしておかないと、と
ひそかにもくろんでおります^^
お互い無理せず頑張りましょうね♪
Posted by とら  at 2009年10月07日 09:22
夏樹さん

いやあ、ホント初期発見でよかったです^^
聴覚検査とかしたことなかったから
イヤホンした時に
ちょっと「石野卓球みたい♪」
とかなりの勘違いモードに入ってしまいました(汗)
しかし、あんだけ先生に
診察してもらったにももかかわらず
薬を飲みなれてないせいか
飲むのを忘れてしまいます(大汗)
「しっかりしなさい、私!!パシーン(頬を殴る音)」
と自分にムチを打ってます(妄想で)
Posted by とら at 2009年10月07日 09:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供の気持ち
    コメント(12)