2009年10月13日

パンパンな休日

やっと終わった連休(←いや、別に嫌ってわけじゃ・・・・)
無事に職場のデスクについて仕事中。
今回の連休、がっつり忙しかった連休になりました。

10/10(土)・・・・いつもどおりチビ達を保育園に預け
          少々寒くなったので絨毯を準備し、
          布団を干したり、家中の窓を開けたり
          後先考えずに動き回る。
          夕方、チビ達を夫と迎えに行き、
          この日が誕生日だった次男のバースデイ
          ケーキを取りに行き、トイザラスヘ。
          大好きなブロックを選ぶと思いきや
          すんげ~ちっちゃな「トーマス」の
          おもちゃを放さず、それをお買い上げ。
          ついでにと長男にも何か一つ選ばせるも
          wiiを持ってきたので、強制的に却下。
          渋々DSのやっす~くなってたディスクを
          購入。
          それらを持って実家でのパーティに♪
          産まれて3年経ったのかと少し感無量。

10/11(日)・・・・会社の子の結婚式
          会社の人がほぼ出席ということもあり
          何だか気疲れする・・・。
          朝早くからの御支度をしたので疲れるも
          夫の送り迎えつきだったので、出てくる
          アルコールをがっぱし飲む。
          終了後、子供たちが実家の地区で行わ
          れてたお祭りに出ていたので迎えに。
          長男に「酒臭い」と言われ、少し落ち込む。
          帰宅後「酒臭い」発言のショックと
          普段飲まない昼間のアルコールが回り
          寝込む(←又の名を「暴睡」)

10/12(月)・・・・「マジで今日はゆっくりするぞ!」
          と思いつつ、「何だかおでん食べたい」
          と朝から買出し→煮込む
          昼前になりお義母さんと5人で
          「日高水産」へ昼食。
          しかしあまり勢い良く食べたので
          後半になり夫と財布の中身について
          話し合い・・・(汗)
          「でも、お義母さんが後で少し出してくれるかも」
          と期待を抱きつつ支払を済ませ
          帰途へつく。
          しかし、その甘い考えもむなしく
          「ごちそうさま~♪」
          とさっくり帰ってしまった義母・・・(大汗)
          お昼にガッツリ食べたから、おでんどうしよう
          というハンパな悩みも、家族であっさり完食
          してしまい、なんだか夫と苦笑い・・・。


といった連休でした・・・。
それにしても「日高水産」のお客さんの多いこと!!
かなり待って入りましたよ~。
暫く貝類は食べなくていいかな・・・。
みなさんもお時間あるときは行ってみてくださいね^^     



Posted by とら  at 10:18 │Comments(10)

この記事へのコメント
濃い休日でしたね。

私も日曜日には、おでん作ったよ。
(たまには料理もするのさ)
魚貝料理も食べたいっす。

しばらくは、職場でのんびり休んでね。
(ダメか)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月13日 10:37
キリンさん

ハイ、濃かったッス・・・。
でもホントは
日本酒呑みながら
人が作ったおでんを
食べたいんですが・・・。
しかも、卵が足りず
家族総出で奪い合いしました。
(親も子もない・・・)
最近、職場にいる時が
一番のんびりしているような
気がします(←いや、事実)
Posted by とらとら at 2009年10月13日 10:59
そっか~。
「wii」は強制的に却下か……。
「Wii Fit」が欲しいのだけど。
欲しいのだけど……。

棚に戻してこようっと(笑)

私のように(?)職場で息抜きして下さいね♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月13日 11:11
突っ込む隙間がないくらい、びっしりな感じですね。
まぁそれだけ充実してたって事ですな。
少しはゆっくり出来ると良いですね。

日高水産、やっぱり多いんですか。
美味しいからでしょうね。

・・・

で、それ何処?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月13日 11:16
彩楽さん

いや、実は私も「Wii Fit」 買いたいので
子供にガマンさせたという・・・(大汗)
だって、松嶋奈々子になりたいん
ですもの~♪
(ジョ、ジョークだから、殴らないで~)
もう少し安くならないかなあ・・・。
只今仕事場にてガッツリ息抜き中・・・。
Posted by とらとら at 2009年10月13日 11:23
pia masaさん

ホント「朝のコーヒー」飲めないぐらい
忙しかったですよ~、高田さん。
それにしても、実は日高水産知らないとは
上げて落とすことを得意とするpia masaさん
さすがです( ̄▽ ̄)v
場所は

日南水産有限会社
宮崎市大字内海6225-3
TEL:0985-67-1349
営業時間:8:30~18:00(食事は11:00~Lo17:30)
定休日:木曜(祝日の場合は営業)

です。
アンタイトルのスタッフさんのブログにも
登場しているので見てみてくださいませ^^

http://tkh01.seesaa.net/article/104180184.html
Posted by とらとら at 2009年10月13日 11:37
めっちゃ濃い3連休だね。
途中で「酒臭い」といわれて、ショックで・・ってとこが
可愛いわ(* ̄m ̄)プッ

私は、松嶋奈々子ちゃんと同じDSLよって叔母に貰ったけど、
WiiFitもやってるけど・・
未だに「森山中」なのは何故?
Posted by 夏樹 at 2009年10月13日 14:08
夏樹さん

「酒臭い」発言、日中に言われたのは
初めてでした(汗)
(そう、日が暮れればほぼ毎度・・・)
「Wii Fit」=痩せるわけではない
という方程式が確立しているのは
友人からも耳に入ってきてます( ̄L ̄;)
何がポイントかというと
「森三中」の誰に近いのかっていうことですっ!!!
(そうなのか?)
私は黒沢さんくらいにはなりたい・・・・。
(あの人の歌、最高♪)
Posted by とら at 2009年10月13日 14:37
三日間をイメージしながら一気に読みました♪
すっごい解り易い文章で読みながら(息子は居ませんが)
いつの間にか“とらさん”の三日間が私の三日間になってて
娘たちに突っ込まれてタジタジになってる私blogになってました。

楽しい三日間の様子が伝わって羨ましく思えました♪
Posted by tomotomo at 2009年10月13日 17:36
tomoさん

いやあ、イメージされて疲れたことでしょう(大汗)
昔は夜遊びしても何ら問題なかったんですが
最近はちょっと遠出すると夕方には
ノビきってます( ̄L ̄;)
今の私には「連休」って言葉ほど
怖いものはないですわ・・・。
Posted by とら at 2009年10月15日 15:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パンパンな休日
    コメント(10)