2009年11月20日

さようなら○○○クン

ふふふふ・・・・。
ふふふふふふふ・・・♪

皆さん、ついに、ついに(くまだまさし風に)

出ましたよ~拍手

何がって、昨日ブログに書いたあれがですよ、あれ。
いやあ、マジきつかったっす(涙)
夕方くらいからは手が浮腫みだし、
何だか体も重い・・・。
体重計ってみると、2日で1.3㎏増えてるしっ!!!!ガーン
夜になって、いつもブログを読んでくれてる
東京の叔母から電話があって

「早く下剤飲みなさいっ!!!」

とお叱り受ける始末・・・。
話を聞くとご主人もバリウムを飲んで
その後ひどい腹痛に見舞われて
つらい想いをした経験があるからとのこと。

「もう、今からでも病院に行ったら?」

とまで言われてしまい、さすがの私も渋々
下剤を飲むことに・・・。
(電話の時には「もう飲んだよ」とウソついてました・・・)
「夜中のトイレ、寒いからつらいなあ」
とつまらん心配をしながら洗濯やら保育園の準備を
していると、

「ん?んんんんんん~!!!!」

飲んでまだ1時間チョットしか経ってないのに
久々のこの感覚アップ
この機会を逃さないうちに
トイレへ駆け込みしばし沈黙の時間・・・。
(さあ、皆さん想像してみて下さいませ( ̄▽ ̄)v)

結論だけ言いましょう。
(誰が何と言おうと言うぞ!!)

「人間のお腹ってあんなに「貯蔵」出来るもんなの?」

ってなくらい出ましたですよ( ̄v ̄*)v
しかも、ちゃんと貯蔵された順番どおりに・・・(スンマセン・・)
下剤の威力って、すんごくお腹が痛くなるイメージだったんですが、
病院で貰ったからなのか
やんわり効いてきた感じでした^^
皆さんが言われたとおり
早く飲んどけば良かったわあ
って後々ながら実感した夜でした(終了時間 23:30頃)
ご心配をお掛けしましてスイマセンでした( ̄▽ ̄)エヘヘ

p.s
体重を測りなおしたらきちんと元に戻ってましたよ( ̄□ ̄)ホッ



Posted by とら  at 09:41 │Comments(18)

この記事へのコメント
下剤の威力ってすごいですよね。
とにかく無事出力出来て良かった(笑)
男性より女性の方が腸は長い見たいですから
ちょっぴりお得ですよね。格納場所的な意味で。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月20日 10:30
pia masaさん

いやあ、ホント良かったです^^
身も心も軽くなりましたわん♪
腸の長さが違うから
男性女性で便秘のあるないがあるんですね^^
でも
どうせなら、もっと良いものを
格納したい・・・。
(イケメンとか・・・)
Posted by とらとら at 2009年11月20日 10:34
1kg以上もためてたんですか(^-^;
ダメですって~も~!!
便秘の人は乳がんになる率が高いんですって。
腸にたまった毒素が血液に溶け出して
身体を巡った結果乳腺にたまるとか・・・。
次回からはちゃんと下剤飲んでくださいね~!!
Posted by りあん at 2009年11月20日 10:39
りあんさん

みやchanには物知りな方が多くて
私似たいな無知な人間には
大いに助かります( ̄▽ ̄)v
あまり溜めすぎたりすると
他の病気を併発する可能性あるんすね( ̄□ ̄;)ホ~
でも出しすぎて
既にこの時間に空腹感の兆しが・・・。
朝食べたのに・・・。
違った意味で体重増加しないように
気をつけますっ!!
そして、ちゃんと下剤も飲むようにしよう・・・。
Posted by とらとら at 2009年11月20日 10:50
出し惜しみしても、何もいいことないから。

便秘は万病のモトというくらいなんすよ。
とりあえず、めでたしめでたし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月20日 11:05
キリンさん

確かに何も良いことなかった・・・(泣)
ただ、下剤を飲むのが怖かったという・・・。
腸も破裂寸前だったんじゃないかと思うくらいの量でした( ̄L ̄;)
あんたに溜めてゴメンね、腸さん。
あんなに出してゴメンね、トイレさん。
やっとスクワットから脱出できる・・・。
めでたしめでたし♪
Posted by とらとら at 2009年11月20日 11:17
無事に流れたのなら、まだマシ。
(なにやら悲しい過去があるらしい
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月20日 11:22
キリンさん

どうか、その時の出来事を
ぜひともブログでっ( ̄▽ ̄*)v
フフフ、楽しみ・・・♪
(待っているらしい)
Posted by とらとら at 2009年11月20日 11:41
想像したわ…とらさんがトイレで…(笑)
呼んでくれたら行ったのに♪ だってそうそう見れないでしょ(o^∀^o) ご利益あるかもしれんし~(≧∇≦)
Posted by マッキー at 2009年11月20日 12:36
マッキーちゃん

そうねえ。
確かにトイレで事なきを得た後は
抜け殻の大仏みたいになってたわ~( ̄L ̄;)
(どんなんやねん)
トイレから出てきて
「ああ、スッキリした♪」
と声高らかでご機嫌な私に旦那が
「見た感じ分からんがね」
とバッサリ・・・(#¬д¬)
今夜「アゴ持って振り回し」の刑に処するщ(゚Д゚щ)
Posted by とら at 2009年11月20日 13:18
Wです。
すっきり爽快!
良かったですね~(^^)
おまけにちゃーんと順番に。
(笑ってしもた)

以前聞いた話で、胃腸科に勤めている看護士さんは時々下剤を飲むとか。
宿便っていうのがやっぱり体によくないからなんですって。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月20日 14:37
pia masa奥様

いやあ、ホント今日は
「飲もう~♪今日はとことん~♪」
って気分です^^
(古いでしょうが、ガマンしてください・・・)
胃腸科の方々も
色々ご苦労があるんですねえ(涙)
恐るべしっ!宿便( ̄□ ̄;)ヒエー!

p.s.
旦那様に
「いつ頃引っかきに行きましょう?」
とご都合のよろしい日にちを
聞いておいてください(「 ゚Д゚)「 がおー
Posted by とら at 2009年11月20日 15:05
1、3キロ分もΣ( ̄□ ̄)!!
そりゃ、スッきりしたでしょうねぇ(笑)

順番通りということは白いブツはどのあたりに~(何気に興味あり)
あ~もうじき健康診断だわ。今年はカメラにしようかしらん?
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月20日 15:46
motyママさん

すごいでしょう!1.3キロ( ̄□ ̄;)!!!
なんか犬の赤ちゃんでも産んだような・・。
(経験はありませんが・・・)
ええっと、白いブツブツが最初に出てきて~
その後に~・・・・・
(削除される恐れがあるので、
この辺で勘弁してくだせえ・・・)
motyママさんも、検診あるんですね^^
今はカメラのほうが良いらしいんで
そちらをオススメしますわ♪
(こんな話の後にバリウムはないでしょう・・・)
Posted by とら at 2009年11月20日 16:04
キリンさんの悲しい過去と重なるかも(笑)
「流れ」にちょっと反応してます。

私の体質は常にソレです。
で、キリンさんに薬を~(悩)

下剤は飲んだことがないので一回飲んでみようかな?
度胸があれば^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月20日 18:57
たなまちさん

あら、こちらにも貯蓄型の方がっΣ( ̄□ ̄;
苦しいですよね~(ToT)
あんなに貯蓄したまま2日間過ごしたなんて…(-。-;)
市販の薬は分かりませんが、キリンさんとこの薬なら大丈夫と思いますよ(^^)v
今回の皆さんのお話で、宿便がいかに危険か分かりましたわ( ̄▽ ̄)
お互い気をつけましょうね(*^-')b
Posted by とら at 2009年11月20日 20:23
良かった良かった♪
(*^ー^*)
破裂寸前…想像したらゾッとしました。
次からは恐れずに飲んでくださいね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月20日 23:00
幸せうさぎさん

ホントに破裂寸前でした・・・(大汗)
薬ってあまり飲まないから
どうも飲むまでに時間がかかるんですよねえ(><)
お酒を飲んだら出るような
バリウムがあればいいのに・・( ̄ー ̄*)ニヤリ
Posted by とらとら at 2009年11月24日 13:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さようなら○○○クン
    コメント(18)