2010年01月04日

遅くなりましたが・・・

皆様、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪
だいぶんご無沙汰しておりましたが
元気にしてます( ̄▽ ̄;)
年末は私以外の家族の「嘔吐下痢」に悩まされ
(同じものを食べているのに何故・・・?)
あっという間に年を越した次第です・・・。
年末から元旦にかけては旦那の祖父母が住む
延岡へ帰省していて、あまりの寒さに
「ここ宮崎・・・?」
とたじろいてしまったほどです(大汗)
でも元旦の朝にはきれいな初日の出を
うちのアゴ大臣と見て手を合わせました^^
今年の正月には産まれて初めて
「おせち」を作りましたよ♪
といっても、料理上手の伯母や
料理の腕は並みの母に作ってもらった中身を
お重に詰めただけなんだけど・・・(大汗)
でも正月にあんなに早く起きたの初めてだったんで
家に帰ってからは晩御飯の準備がだるくて
アゴ大臣の
「今晩はピザでも取るか?」
のめったにない甘い言葉に甘えてしまいました・・。
2日は私の実家の正月迎えの準備があり
これまた朝早くから準備に行きました^^
総勢15人のお客さんがみえるので
会席風の正月料理をバシバシ並べたりして
この日は実家で夕食を貰って帰りました。
って何だかんだで体を壊すことなく年末年始を迎えて・・・
あ、私そういえば「ダンディ坂野」のギャグを見て
あまりの面白さに後の壁に頭を強打して
デッカイたんこぶ作ったの忘れてた・・・。
まあ、たいしたことじゃないですが・・・。

今月は
「実家のトマトinキリン堂」をもくろんでおりますので
皆様しばしお待ちを~♪



Posted by とら  at 09:35 │Comments(14)

この記事へのコメント
あけおめ~♪
私も年末からあっという間だったよん(^。^;)
嬢ちゃんのインフルエンザに続き、旦那くんと私もそれらしき症状で…(^_^;)
やっと正月が♪と思っていたら終わってるし(笑)
今年もよろしくお願いしますね~♪
Posted by マッキー at 2010年01月04日 10:21
マッキーちゃん

こちらも、あけおめ~♪
やっぱ子供が小さいと正月もバタバタして
終わっちゃうねえ(泣)
インフル嬢ちゃん直ってよかったね^^
でも旦那さんにうつるなんて・・・(大汗)
ここは自力で直していただくということで・・・。
TVで福袋に群がる人たちを見て
「私にもあんな時代があったのに~」
と羨ましい半分体力ない半分だったわ(大汗)
でも今日から仕事なんで
気持ち入れ替えて子供の小学校入学に向けて
頑張るわよおおおおお!!
あ、でもランチはしましょう^^
Posted by とらとら at 2010年01月04日 10:32
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)
・・・色々と(笑)

嘔吐下痢大変でしたね。
初日の出も見られたと言う事はもう大丈夫なんですね。
良かった良かった。

「実家のトマトinキリン堂」楽しみにしてます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月04日 10:42
明けましておめでとうございます。

おせちもお雑煮も試みたことのない私には、とらさん、上出来です☆
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by soupsoup at 2010年01月04日 11:08
pia masaさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪
嘔吐下痢、マジどうなるかと思いました・・・。
しかも、大好きなTVを見てるときに限って
息子の
「ト、トイレ~・・・」連発で
ほぼ何も見れなかったという・・・(泣)
気持ちは新たに
「トマトinキリン堂」
しばしお待ちを~♪
2月には福岡もあるし・・・フフフ♪
Posted by とらとら at 2010年01月04日 11:26
soupさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します♪
いやいや、おせちといっても
別にたいしたもんじゃないですよ。
(詰めただけですが・・・)
また遊びに行きますね^^
Posted by とらとら at 2010年01月04日 11:28
あけましておめでとうごいざいます

首を長くして待っておりますよ。
おせち、美味しそうですね。
作って持ってきてくださってもよくってよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月04日 12:33
そうそう、嘔吐下痢は流行ってます。
たいへんでしたね。
でも、うつらなかったのね。さすがです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月04日 12:34
キリンさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪
おせちの味は間違いなく旨かったです^^
(私が作ったんじゃないので・・・)
嘔吐下痢、この時期はやるんですねえ(驚)
何だか夏のイメージだったんで
正直驚いてます・・・。
しかも、うつらないという私の強靭なBODY・・・。
というより、気合で乗り切ったというほうが
合ってる様な・・・。
トマト待っててくださいね^^
Posted by とら at 2010年01月04日 13:06
あけまておめでとうございます

新年早々、面白ネタ豊富で(笑)

頭大丈夫ですか!?
それにしても、
頭を強打するぐらいウケるダンディ坂野のギャグが気になる(笑)

おせち私も今年初挑戦しました~(汗)
私もハム切ったり、出来上がりを詰めるだけでしたけど…(T_T)

今年もよろしくお願いします♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月04日 14:16
noinoiさん

明けましておめでとうございます^^
今年こそは宮崎でのお店オープン待ってます( ̄m ̄*)
おお、頭のことに触れてくれたのは
noinoiさんだけですわ(泣)
しかもダンディにまで手を伸ばしていただいて・・・。
でも、家族で笑ってたのは私だけだったんですが・・・(泣)
おせち初商戦組がこちらにも!!!
詰めるだけも結構大変ですよね~(同意を求める)
今年は美味しいケーキが宮崎で
食べられますように(結構しつこい・・・)
Posted by とら at 2010年01月04日 14:41
あけましておめでとうございます♪
たんこぶ・・・大丈夫ですか(^-^;
嘔吐下痢もハヤッてるっぽいですね。
って、とらさんだけ無事って(笑)
今年も宜しくお願いします!
トマト大好物です(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年01月04日 15:25
りあんさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
フフフ、たんこぶは大丈夫ですよ^^
ダンディーのネタにウケてしまった自分が
何となく悲しい・・・。
なのに嘔吐下痢にはかからない私って・・・(大汗)
前に吐いたのって食いすぎだし・・・。
あ、トマトは送りますね^^
また、その時は住所をお尋ねしますわ^^
Posted by とら at 2010年01月04日 15:36
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

ウソッ!たんこぶって!!そんなに強打するほど面白かったギャグって!!
トマトってあの赤いヤツですよね。大好きです。
いつもすみませんねぇ(最初にお礼をしておこうと思っただけ)(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月05日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遅くなりましたが・・・
    コメント(14)