2010年01月05日

うちの長男

子供がいるのにもかかわらず
あまりこちらでは書いたことないので
今回は長男について・・・。

只今6歳の年長さんなんですが
体は大きい割りに、家族にカワイイカワイイで
育てられたせいか少々弱虫チックなところがあり
同じ保育園の女の子泣かされることもしばしば(泣)
気性の荒い私からすると
「何で私の子なのに・・・」
と少し心配することも・・・。
そんな長男も最近は絵を描いたり本を読んだりと
あまり手が掛らなくなってきました。
最近になってその長男がはまっている絵本が

なばたとしたか」」さんの「みんなのこびと」ですニコニコ

かなりマニアックな絵本なんですが
見ているとだんだん引き込まれていくんです^^
(私だけ・・・?)
いつも見るマンガも見ずに

「こんなところにもこびとさんいるんだあ・・」

と半ば本気モードで感心しながら読んでます(汗)
今までの絵本はささっと読んでポイっだったのに
何故ゆえにこの絵本には心を奪われたのか・・。
しかもこの本・・・。
ま、まあ個性って事で・・・・。
皆さんもお時間があったら見てみてくださいね^^



Posted by とら  at 10:09 │Comments(14)

この記事へのコメント
ふっふっふ…( ̄∀ ̄)
さすが とらっち、気が合うわね! 私も坊っちゃんも『みんなのこびと』シリーズ好きよ。
はっきり言って、稲中ばりに絵は不気味よね~(笑)(笑)
なのに…なのに…なんでついつい取り上げてまで見るんだ、私。
あれは…読み聞かせには向かない(爆)
Posted by マッキー at 2010年01月05日 10:24
うん。絵の多い本は好き(笑)

絵本って読み出すと大人の方が嵌ってしまうかも。
面白いですよね。
そのこびとシリーズは知りませんでしたけど。

>絵を描いたり
僕、教えて差し上げてもよくってよ。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 10:32
マッキーちゃん

いやあ!スゴイ!!
ここにもマニアックファミリーがっ!!!
初めて見たけどすごい絵だよねえ( ̄L ̄;)
でも、実はマッキーちゃんなら知ってるかもって
心の中で思ってたのよ~( *^皿^)
今となっては「こびとずかん」も買ってしまおうかと
目下計画中・・・・( ̄∀ ̄)
確かに読み聞かせには向いてないわねえ・・・(汗)
Posted by とらとら at 2010年01月05日 11:04
pia masaさん

そう!そうなんですっ!
いつの間にか私のほうが取り上げて読んでました(*-∀-)ゞ
あの絵本に飛びつく長男の感性って
実はすごいものを持っているのかも・・・。
(親バカですいません・・・・)
あらっ、本気で絵を教えてくださいませっ!!
画伯っ!!!
Posted by とらとら at 2010年01月05日 11:06
その本、知りませんけど、
猛烈に見たい!!!!!!!!

見せて。お願い。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 13:20
Wです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

その絵本、大人まで虜にするとはなんか魅力があるんでしょうね~
今時の絵本は面白そう!
見掛けたら見てみまーす(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 13:56
検索して表紙だけ見ました。
キモカワ!(笑)
でも熱中出きる物があるって良いですよね♪
きっと将来こんな絵を描いて
本出してガッポリ・・・・。
なんてね~(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年01月05日 14:17
りあんちゃんの「キモカワ!」が気になる(笑)

大人も魅了する絵本ってどんなのだろう。
読んで(見て?)みたい( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月05日 14:37
うちの坊ちゃまにも見せたいわ~
チェック・チェック(>▽<)b

うちの息子も私の気性を受け継がず、見事な「女の子」に
成長しました(゚∇^*) テヘ♪
今、一生懸命に軌道修正中よん(笑)

今年もよろしくね♪
Posted by 夏樹 at 2010年01月05日 16:54
キリンさん

気になるでしょお?((Φ∀Φ))
なかなかアーティスティックな本で
実は昨日もシリーズ本買っちゃいましたわ^^
(もちろん、長男のお年玉で・・・)
ホームページもあるんで
そちらもご覧あれ~♪
(マジでキモいですが・・・)
Posted by とら at 2010年01月06日 09:24
pia masa奥様

明けましておめでとうございます^^
今年も2月の福岡を筆頭に
よろしくお願い致します( *^皿^)ウシシシシ
この本、結構知名度高いらしく
yahoo!でもユーザーからのカキコミが多くって
しかも好評らしい・・・(汗)
マッキーちゃんも書いてた通り
「稲中」みたいなイラストですね^^
ホームページもあるんで見てみてくださいませ♪
(こころして・・・)
Posted by とら at 2010年01月06日 09:27
りあんさん

フフフ♪
さすが、りあんさん♪
早速ホームページを探していただいて・・・。
すんげ~キモイでしょお?
私とか、あまりのキモさにしばし見入ってしまいました・・。
うちの長男も仮面ライダーや戦闘ヒーロー物には
全く反応のないだけに、このイラストに惹かれる辺り
少々心配なんですわ(大汗)
(親の血を受け継いでいるとの噂も・・・)
まあでも、将来ガッポシ稼いでくれるんなら
万々歳なんですがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by とら at 2010年01月06日 09:31
motyママさん

気になるでしょう?
でも知ってしまったら
その「コビトワールド」から
抜け出せなくなりますよ((Φ∀Φ))v
しかもDVDやかるたもあるですよ♪
(だから何だ・・?)
Posted by とら at 2010年01月06日 09:34
夏樹さん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しまする~♪
この本、ホンットにはまっていきますよ~(汗)
最初小児科で見たときは
「うわあ、マジでキモイ・・・」
って思ってて、看護師さんですら
「これ、気持ち悪いでしょ~?」
ってな感じでした・・・(大汗)
(じゃあ、何故置いているのか・・・)
まあ、でもそれで長男も何かが開花してくれれば
嬉しいって事で・・・。
あ、でも手芸部長には負けますわ( ^ω^)
Posted by とら at 2010年01月06日 09:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うちの長男
    コメント(14)