2010年03月09日

お久しぶりです・・・

何度目かの「お久しぶり」シリーズ・・・(大汗)
皆さんいかがお過ごしでしたか?

先日福岡の友人から

「ブログさぼり過ぎ!!
楽しみがなくて困ってるんだけどっ」

と脅迫じみたメールを頂きました( ̄□ ̄;)
でも、確かに最近更新してなかった・・・。
子供の小学校入学準備や年度末なんで仕事の多忙さ・・・。
格好の「ブログ更新場所」である職場でも
全然「みやchan」に遊びにいけなかった・・・(大泣)
でも大分落ち着いてきたので(今度こそ・・・)
これからは皆さんに忘れられない程度に(おいっ)
更新していきます^^

この前、お風呂に入ろうとふと石鹸置きを見ると
いつも使っている牛乳石鹸ではない
きれいな緑色した石鹸が・・・。

「ああ、牛乳石鹸切らしてたから旦那が新しいのおろしたのか」

と納得した・・・・・と思いきやっ!!!

「いやあああああ!!motyママさんに貰って
大事に取っておいた石鹸じゃないのよおおおおお!!」

と、あまりの怒りに
自分が裸であったのを忘れ部屋にいた夫のもとへダッシュ新幹線

「ちょっと!何であの石鹸使ったと?(怒)」

すると

「あ?ああ。棚の中に置いてあったから使ったけど
いかんかった?」

と、涼しげな顔で答えてきたので

「あ・・・・・あ・・・当たり前やろう!!
私が一番に使おうと楽しみに取っておいたのに!!」

の私の反論にも

「その前に風邪引くっちゃないと・・・?」

と、ここでも冷静なコメント・・・・(大汗)
た、確かに裸でしたから
頭から湯気を出しながら大股で風呂場へ戻りましたけどねっ!
次の日、motyママさんの石鹸は私専用に隠して
夫と子供用にちゃんと牛乳石鹸を置いたのは
言うまでもありません・・・。
ううう・・・(大泣)大事な大事な石鹸・・・。
でも、泡立ちよくて気持ちよかったなあメロメロ



Posted by とら  at 11:35 │Comments(16)

この記事へのコメント
最近更新ないからどうしたのかなぁ?と思ってたんですよ。
もしかして某薬品店でばったり会ったのがショックで
寝込んでるのかなぁとか。

ま、それはそうと

あの石けんを大事に使おうという気持ちはよく分かる。
だってねぇ。 motyママさんの手作りだし~。

でも、裸でダッシュはしない(笑)
位置についてよーい、まではする。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 12:02
あ~、私もこれは怒りますね!
でも裸では出ていけない(笑)

私は全然関係ないところに隠してますよ♪
自分が忘れる前に使わなきゃ!!
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月09日 12:40
Wです。
先日東京から帰ってきていたた兄家族に
置いていた”ぬか棒”を教えてあげなかったら
もんのすごく怒られた。
だってぇ~ねぇ~(^^)

真っ裸。。。勇気ありすぎ(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月09日 13:01
pia masaさん

おひさです^^
いやあ、コ○モス薬品でお会いした後は
しばし寝込んでましたよ~(><)
うそうそ・・・( ̄m ̄*)プッ
マジで石鹸はヘコみましたわ~(泣)
大事に大事に直していたのに・・・。
うちのアゴ大臣ときたらっ(怒)
でもあわ立ちよかったから許すけど。
「よ~いどん!」は
何だか恥ずかしいのでヤメときます・・・。
乙女なので♪
(なぜダッシュはいいのか・・・)
Posted by とら at 2010年03月09日 13:37
本当に旦那ってものは、人が隠してた楽しみを
奪うようになってるのか!
私もよくやられます(TT)
でも、そんな私でもさすがに
裸ではでていかないなぁ~( ̄▽ ̄)

motyママの石鹸・・使ってみたい。
Posted by 夏樹 at 2010年03月09日 14:03
あはは(笑)
旦那のせいじゃないのに
そういう時ってかなりイラッ(怒)とクル~(ザキヤマ風…汗)

そうならないように?うちは棚やタンスの中を旦那が触ろうとした時は、
「何?何?何が欲しいと!!?」とすごい剣幕で言ってしまうので、
顔が恐い…とよく言われます(-_-;)

motyママ石鹸…私の分、まだあるかな…ボソ
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月09日 14:35
あははは!!!
旦那さん知らずに使って起こられてかわいそう(笑)
裸に冷静な旦那さんもおかし~い(笑涙)
大切に使ってもらって石鹸ちゃんも喜んでいると思うわぁ(涙)

石鹸ちゃんは冷蔵庫で保存がいいわよん♪♪
とらさんの分も夏樹さんの分もnoinoiさんの分もあるから
早く宮崎へ帰っておいで~♪♪
あ、とらさんは宮崎にいた(笑)
Posted by motyママ at 2010年03月09日 15:02
おくちゃん さん

「裸でダッシュ」に食いついてくれて
ありがとうございます♪
生まれたままの姿で怒り狂ってました・・・(恥)
私も今度からありえんところに
隠しておこう・・・。
Posted by とら at 2010年03月09日 15:22
pia masa奥様

B'zのお話もゆっくり聞きたいんですが・・・。
「ぬか棒」よほど悔しかったんでしょう( ̄L ̄;)
わたしも「生まれたままの姿」じゃなかったら
夫に蹴りを入れてるとこでした(怒)
うっうっう・・・石鹸ちゃ~ん(大泣)
Posted by とら at 2010年03月09日 15:25
夏樹さん

お久しぶりでやんす^^
人が会社で忙しくて疲れてるのに
唯一の楽しみのお風呂を
しかもmotyママさんの貴重な石鹸を
あんなに使いやがって!!
でもよく臭いをかいでみたら
息子達からも同じ臭いがしてました・・・。
不思議とこちらのほうには怒りを覚えず・・・(大汗)
でもホントにmotyママさんの石鹸
サイコーですよ♪
Posted by とら at 2010年03月09日 15:29
noinoiさん

出だしから「くる~♪」にばかうけしてしまいました^^
実はザキヤマ大好き♪
確かに夫が台所に入っていこうとしていると
「え?何?何すると?」
とザキヤマの「うざさ」を超える勢いで
聞いている私。
でも「顔が怖い」はまだ言われてない・・・。
motyママさんの石鹸、もし市場に出たら
絶対にクル~♪
Posted by とら at 2010年03月09日 15:33
motyママさん

ホント石鹸サイコー!!ですよ^^
あわ立ちも滑らかで香りもすてき♪
独り占めしようと目論んでいたのに
「アゴ大臣」めっ!
おお!石鹸の在庫アリなんですね♪
更新はしなかったけど宮崎にはいるんで
楽しみにしときます^^
(でも買ってでも使いたい・・・)
Posted by とら  at 2010年03月09日 15:37
お久しぶりです(^^)
お友達からの脅迫めいた更新催促…私もたまにいただきますよ~♪
それにしても石鹸、分かる!!うちは義父母が牛乳石鹸で旦那さんがボディソープ、私はmotyママ石鹸ですから♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月09日 21:35
ごめんね、想像して笑った。
(何を笑ったのか?)

気持ちはわかるなあ。
食べ物に、より反応するタイプですが。
Posted by キリンさん at 2010年03月10日 06:23
幸せうさぎさん

お久しぶりです^^
友人の「マジ催促」ちょっとビビったです( ̄L ̄;)
でも、ご家族で体を洗うのが違うって
スゴいですね^^
ご主人の「ボディソープ」って
何だかカワイイですね♪
うちの長男はたまにお風呂から上がってくると
私のシャンプーの香りがするんですが
断固「使ってないよ」と言い張ります( ̄□ ̄;)
その上、motyママさんの石鹸まで使うとはっ!!!!
Posted by とらとら at 2010年03月10日 14:14
キリンさん

新店舗いかがですか?
まだ行けずに悶々としています( ̄L ̄;)
それにしても
キリンさんに想像されると
私のタルタルなお腹のお肉とかが
透視されていそうで
なんだか怖い・・・(大汗)
「食べ物に、より反応」
みんな同じなんですね・・・。
Posted by とらとら at 2010年03月10日 14:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お久しぶりです・・・
    コメント(16)