2010年03月16日

涙涙の物語か・・・

最初に言っておきますが
「UNICORN」ネタではありませんちっ、ちっ、ちっ

そう。昨日の夜のお話。
昨日は私の3○回目の誕生日♪
日曜日に実家での摩訶不思議なお祝いをしてもらったんですが
どうも納得いってなかったので
心の中で

「パパがケーキ買ってきて家族でお祝いね~花まる

といつもより気持ちご馳走を作って
帰りを待ってました。
でも、夜の7時を過ぎても帰らないので
とりあえず子供達と先に食事を済ませていると

「ただいま~」

と夫の声。

「おかえり~」

と、はやる気持ちを抑え、いつもどおり冷静を装っていると
部屋の中にいつもどおりに入ってくる夫。
その手には、何もナシ・・・。

「そうか。驚かそうと台所にササッと持っていったんだ」

と妄想壁のある私はニヤニヤピカピカ

でも、待てど暮らせどケーキが出てくる様子もなく
いつもどおり、夫の夕食の準備をしていると
部屋の中から、次男が

「パパ、ケーキ買ってきたの?」

とナイスな問いかけをしているではないかっ拍手
すると、夫の口から出てきた言葉は

「は?昨日(日曜日)食ったじゃん」








                ガーンガーンガーンガーンガーンガーン






そう。
買ってきてなかったんです。
何も・・・・・。
ホワイトデーのお返しも
バースデープレゼントも
ケーキも・・・・・・・・・・・( ̄L ̄#)

気付いた私は段々腹が立ってきて
テーブルにお皿を置くのが
あからさまに激しくなってきて
さすがの夫も気付いたのか
私が台所へ戻ると、チビ達に

「おい、ママに「誕生日おめでとう」って言ったか?」

と小さい声で問いかけていました。
全部聞こえてましたがね・・・(怒)

普段はこんなことじゃ腹も立たんのですが
何せタイミング悪く、私は「女子の日」前・・・。
(皆さんお分かりですね)
血の気が多くなってて、その上
感情の起伏が激しくなってしまっている時期だったんです・・・。

その後、夫から

「ごめんね。忙しかったとよ
明日買って来るから」

とのコメント。
そういうことじゃないのに・・・。
何故か珍しく朝まで引きずってしまった今回の
「自分だけのゴタゴタ」。
用事があって母に電話をして
この事を伝えると


「あんた、プレゼントがあったらあったで
金が掛るんやから、「おめでとう」って言葉だけで
いいやろう。
プレゼントが欲しいんやったら
自分の稼いだ金で買えばいいやん。
もう子供が二人もおるんやから
メソメソしちょらんで、ちったあ地に足付けんね」


との事( ̄L ̄;)
怒られた・・・・。

分かってるんだけどさっ。
でも、ママであり女でもいたいし・・・。
やっぱし、母の言うとおり私が甘ちゃんなのかしら・・。
それとも
昨日のpia masaさんの呪いか・・・・?





Posted by とら  at 11:38 │Comments(18)

この記事へのコメント
まさかこんなに呪いが効くとは(笑)

あ、いや、とにかく、お誕生日おめでとうございます!
だから許してあげて~

と、今日はあまり深く触れずにこれにて、ドロン(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月16日 12:08
お誕生日おめでとうございます♪♪
お誕生日にケーキはかかせません(きっぱり)

毎年とらさんのお誕生日前には当店から旦那さまへお電話して
仕事帰りに忘れず取りに来られるように
根回しサービスをさせていただきます(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月16日 12:46
pia masaさん

おりがとうございます。
どんな呪いをかけたら
あんなに効くのか
今度教えてくださいませ( ̄L ̄;)
このお返しは必ず・・・。
Posted by とら at 2010年03月16日 13:04
noinoiさん

ありがとうございます。
でしょう?やっぱそうでしょう?
ケーキってば必需品ですよね?(鼻息荒く)
なので
一日も早く宮崎にて出店
お願い致します(; ̄Д ̄)
出店の際には
速攻、旦那のメルアド教えますんで(o'∀'人)
Posted by とら at 2010年03月16日 13:07
おめでとう~♪♪♪
んでんで、気持ちはすっごいわかる! そういうことじゃないのよね(-.-;)
てことで、次に会えるのはいつかしらん♪
特製ケーキ、必ず作るわ(o^∀^o)
Posted by マッキー at 2010年03月16日 13:49
マッキーちゃん

ありがとう♪
あら、デートはもう終わったのかしら?
楽しかった?
でも
マッキーちゃんは私の気持ち
絶対分かってくれると思ったんだ~(*ノ∀ノ)
きゃあ♪特製ケーキ!!!
今月はバタバタ(卒園式等)するから
とりあえず小学校が始まってからかな^^
Posted by とら at 2010年03月16日 13:57
Wです。
そのイライラ度よぉーくわかります(^^;
きっとあいつのせい。。。
今日の晩ご飯、いろいろ混ぜておきます(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月16日 14:06
pia masa奥様

でしょ?分かってもらえて良かった(*-∀-)ゞ
別に高いケーキとかが欲しいんじゃないんですよっ!
ったく、考えただけでも腹立つわっ(*`3´)
元はといえば・・・・・・
今夜のpia masa家の食卓が
かなり気になる・・・( ̄∀ ̄)
Posted by とら  at 2010年03月16日 14:11
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ご実家でのお誕生日・・摩訶不思議すぎて
本当にビックリしたよ(笑)
大丈夫よ、私だってねぇ~自分のケーキ自分で買ったもん(TT)
やっぱり、誕生日くらいは祝って欲しいし、
ケーキくらいは用意しろよ!って思うよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Posted by 夏樹 at 2010年03月16日 15:58
お誕生日おめでとう(≧∀≦)♪

イライラの原因はしたかないよねぇ
女の子だもん、涙が出ちゃう(違うか~)

私も結婚後は自分で好きなケーキを買って思いっきり食べてます。
夢のワンホール食いもやっちゃいました(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月16日 17:08
期待しない。
それが夫婦円満の秘訣。

わかっていても、なかなかね。

お誕生日おめでとう。
今年は魚座の当たり年だそうなんで、
小さなことは忘れて期待しよう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月16日 18:46
タイトルから「UNICORN」ネタを期待した私でした…残念。
ケーキ、本当に本当に残念でしたねぇ(><)
お母さまの言葉も分かるけど、いくつになってもお祝いはしたいですよね~!!
近くだったらお届けしたいくらいです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月16日 23:13
「UNICORN」好きな私は期待しましたよ、民生ネタかと(笑)

それはすっごく良く分かります!
期待しちゃうの。いくつになっても♪

しかもね、オンナのコの日の前ですもんね。
ハリネズミ状態ですよね(笑)
メールくれたらお届けしたのに。
手のひら1/4サイズの「よもぎまんじゅう」を♪
Posted by 彩 楽 at 2010年03月17日 11:07
夏樹さん

ありがとうございます^^
自分の名前を「ちゃん付け」で書いてもらい
しかも食べれないなんて・・・(T-T)
まあ、口の周りにクリームべったり付けた
次男を見て、あまりのブサイクさに
笑いましたが・・・。
食べれないと知っていたら
ロールケーキにしたのに・・・・。
Posted by とらとら at 2010年03月19日 13:09
motyママさん

おりがとうございます^^
いやあ、ホント「涙が出ちゃう」どころか
「鼻水出ちゃう」ぐらい悲しかったです(T-T)
わたしも悔し紛れに
「夢のワンホール食い」すればよかった!!!!
Posted by とらとら at 2010年03月19日 13:11
キリンさん

ありがとうございます^^
いやあ、分かっているのに期待しちゃいました><
何が分かってるって
「お金がないこと」( ̄L ̄;)
でもまあ、うお座の女ってことで
「旦那」ではなく「運」に期待します^^
Posted by とらとら at 2010年03月19日 13:14
幸せうさぎさん

ありがとうございます^^
そして
やはり「UNICORN」期待されましたか・・。
でも「大迷惑」の歌詞と同じ
「この悲しみをどうすりゃいいの?」
でした・・・(T-T)
ケーキは時期が過ぎてしまったので
「マンゴー」に期待します( ̄m ̄*)ウフフ
Posted by とらとら at 2010年03月19日 13:17
彩楽さん

やはり「UNICORN」と思われましたか・・・。
心の中は「大迷惑」と同じ気持ちでしたよ(T-T)
期待しましよね~。女の子だもん
(「子」のところはスルーで)
「よもぎまんじゅう」食べたかった・・( ̄L ̄;)
(大好物なのに・・・)
Posted by とらとら at 2010年03月19日 13:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涙涙の物語か・・・
    コメント(18)