2010年05月28日

生きてるって素晴らしい

お久方ぶりの更新です(-□-;)

てんやわんやしておりまして
まともに仕事以外のことでパソコンを使ってなかったという
悲しい現実・・・。
仕事に行けば口蹄疫の分布状況などと睨み合い、
家に帰れば新聞やニュースで
悲しい現実をたたきつけられ、
なんだか私だけ時間が止まってしまっている感覚で
この一ヶ月過ごしております。
友人たちともほとんど会っておらず
お酒も飲んでない・・(←ここポイント)
洗濯や食事の準備も
「ん?どうやってしたっけ?」
と、考え事をしながらやってしまっている始末(大汗)

子供とお風呂に入っても
農家の人たちの話や死んでいった動物たちが
頭をよぎって、
「何だか子供と会話ができてないなあ」
と後悔もあったり・・・。

動物たちを元気にするために
今までがんばってきた獣医師たち。
その手によって意味も分からず殺処分されていく
牛や豚やヤギ。
今回の口蹄疫で、一気に
「生かしてもらっていることの素晴らしさ」
を教えられたような気がします。

今は何だか自分で地に足がついていない状態なので
また次の更新まで間が開くと思います。
でも、次に更新できるときは
少しでも状況が良くなっているように頑張ります。
では。



Posted by とら  at 11:03 │Comments(18)

この記事へのコメント
あああ、とらさんの更新を待っていました(涙)。

ホント「生かしていただいていることの素晴らしさ」、実感です。

早く、とらさんにブログ更新の余裕がある日々がやってきますように・・・。
Posted by soup at 2010年05月28日 11:20
上の子は自分でニュース見たりしてるから
今の状況が話しできるけど・・・
下の子はイマイチ把握できてないから
どこをどう話せばいいのか私が困る・・・汗

とにかく一日も早く終息に向かうように祈ってます。

ふぁいと~♪
Posted by たなまっち at 2010年05月28日 11:24
soupさん

うううう(涙)
ありがとうございます^^
待っていてくださったなんてっ!!!
soupさんもブログで口蹄疫をテーマにしてくださっていたので
何だか考えているのは私だけじゃないんだ、と
勇気付けられてました^^
ありがとうございます♪
お店にも伺いたいのですが、
何とか時間を作ってでも遊びに行きたいと思います^^

p.s.
やつれた(痩せたではなく)私を見て
引かないでくださいね・・・(-L-;)
Posted by とら at 2010年05月28日 11:28
たなまっちさん

あれ?
名前変わってるような・・・。
大事なことにも気がつかなくて
スイマセン・・・(大汗)
うちの息子も4月からミニバスを始めたんですが
見ていても上の空のわたくし・・・。
早く魂を入れて見れる日が来ることを
願っております・・。
そして、また皆さんとキリン堂でおしゃべりしたい・・。
Posted by とら at 2010年05月28日 11:31
とらさん待ってたよん。
まぁ色々と辛い状況ではあるけど、
みんながひとつになって頑張ってます。
きっと乗り越えられますよ。
一人一人が出来ることをすれば良いと思います。

また落ち着いたらバリバリ更新してね~。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月28日 11:48
Wです。
みんながいろんな事を考えさせられた1ヶ月でしたね。
そしてこれからが一番大事!
一日も早く終息して、前に進めるよう祈るばかりです。

とらさんもあまり根詰めないで~
リフレッシュしてね♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月28日 11:57
辛いですよね・・・。
はやく笑顔になれる日が来ないかと
そればかり考えてます。

ファイト!
Posted by りあん at 2010年05月28日 15:09
ホントみなさんのおっしゃる通り…
一人ひとりが出来ることをして、乗り越えて行くしかないですよね。
畜産王国宮崎の復活のために。

またの更新楽しみにしています。
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月28日 15:46
待ってたし、
これからも待ってるから。

元気出していきましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月28日 18:07
とらさんみたいに現場近くで働く人達は本当に辛いでしょうね。
一日も早く終息するのを願うばかりです。
m(_ _)m
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月29日 06:02
pia masaさん

お久しゅうございます(涙)
やっとお返事できました!!
(先に遊びに行っちゃいましたが・・・)
大分落ち着いてきたので
これからはバリバリ更新しちゃいますよ~♪
そして、コ○モ○薬品にも・・・(-m-*)フフフ
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:34
pia masa奥様

お久しぶりですっ!!!
やっとこさお返事できました(涙)
大分落ち着いてきたので
ブログにも遊びに行きますね^^
ふふふ♪
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:36
りあんさん

お久しぶりです!!!
何だかお互い辛かったですね(T-T)
暗闇から少しずつ抜け出してきたようなきがします。
これからはバシバシ更新していきますんで、
遊びに来てやってくださいませ^^
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:38
noinoiさん

お久しぶりです^^
明るい光は差し込んできましたが
完全復活はまだまだ遠い先・・・。
宮崎全体で頑張って
元の畜産王国に戻りたいですね^^
更新も少しずつして行きますんで
遊びに来てやってくださいませ^^
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:41
キリンさん

いやあ、ご無沙汰してました(大大大汗)
大分仕事も落ち着いてきたので
こっそりお返事させてもらいました(-m-*)
実は父の日の前日に
驚かそうと、こっそりお店に行ったんですが
いらっしゃらなくて、不完全燃焼のまま
帰宅いたしました(T-T)
また遊びに行きますね^^
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:43
幸せうさぎさん

お久しぶりです^^
やっとこさのお返事になりました(><)
少しずつ落ち着いてまいりましたので
これからはバシバシ更新していきたいです
(ホント?)
美味しい物ネタも待ってます(ゴクッ)
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:45
にっひ~♪
復活おめでとうございます(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年07月09日 18:41
りあんさん

うふふ( ̄▽ ̄)
またまたよろしくです(^^ゞ
にゃんちゃま情報も待ってますわ
Posted by とら at 2010年07月09日 21:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生きてるって素晴らしい
    コメント(18)