2009年07月17日

最近の不思議

私の職場は
女性がかなり少なめなんですが
最近、気付いたことが・・・。

先日仕事中に、何だかいい香りが・・・。
辺りを見回すと、私の隣に座っている男性職員Aさんが
顔を「ビオレ拭くだけコットン」で拭き取っていました( ̄ロ ̄ノ)ノ
それも、1日2,3回やってのけているんです。
外に出ることもないデスクワークなのに。

そう、うちの職場、男性のほうが女性らしく
女性のほうが男性らしいんです
(全員ではないですよ(。^m^。)

女性の職員さんは、バリバリ仕事をこなし
お土産などで貰ったお菓子は即効食べ、
袋や食べクズなどは机の上に置きっぱなし・・・。
それに対して、
男性の職員さんは、机の上もキレイだし、
おしゃべりがダイスキ(」゚ロ゚)」
お菓子も
「後で食べようっと」
と机の中に大事にとってます。
(机の中もキレイ)

「こんな職場ってあんま見たことないわ・・・」
と思いながらも
居心地良くなってる私って・・・(;^ω^)



Posted by とら  at 14:07 │Comments(10)

この記事へのコメント
うちの会社は男ばかりなので、散らかってかも。
特にマンガとかおもちゃが。

そう言えば、会社の同僚がどこかで嗅いだことあるニオイだなぁと思ってたら、
犬のシャンプー後のニオイと一緒でした。なんかとても複雑です。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月17日 14:13
私も雇ってもらえません?体力だけならなんとか…(笑)
Posted by マッキー at 2009年07月17日 14:34
私の職場は、オンナ一人ですが散らかってます!!!
犯人はだれでしょう。(オマエだよ)

てことは、アナタも職場では男らしく頑張っているのね?
凛々しく生きているのね!!!

これでいいのだ。(ホント・・・・?)
Posted by キリンさん at 2009年07月17日 14:35
pia masaさん

「犬のシャンプー」の臭い・・・。
嗅いだことない・・・(-公- ;)
pia masaさんとこのワンちゃんが
良いヤツを使っているとか・・・( ̄∀ ̄)

それにしても、マンガとかで散らかってるって
理想ですわ~( ^∀^)
Posted by とら at 2009年07月17日 14:43
マッキーちゃん

だ~か~ら~、
自宅ショップ開きなさいって言ってるじゃん(`ω´*)
マスコット犬もいるんだから
商売繁盛間違いなし!!!だわよ(*⌒▽⌒)
(あ、何度も言うけど開店資金は出せません(T∀T;))
Posted by とら at 2009年07月17日 15:21
キリンさん

何処のことだろう、
女性一人しかいないのに
散らかってる職場って・・・( ̄ー ̄)b

確かに
パートなのに役職関係なく
怒涛の発言を
かましています(=ω=;)
でも、自分の仕事の効率を図る為に
他人を犠牲にしたりするのは
キライですわよ(o`ε´o)
(フッ、決まった(*-∀-)ゞ)
Posted by とら at 2009年07月17日 15:27
凄い・・凄い職場だ。
一度見学に行きたい。
もちろん、みんな男性は男性の格好で仕事はしてるんですよね?
どこかの誰かのような、「スカートが履きたい」なんて
言ってはないですよね(笑)
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年07月17日 16:46
男女平等を通り越し、女性には夢のような?職場ですね(^^ゞ
女だってずぼらでいたい時もある!

とらさんのことではないですよ~(。-∀-)ニヒ♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月17日 17:23
夏樹さん

そうですね~。
『スカート履きたい』
って人はいませんが、猫背の

『田の神さあ(たのかんさあ)』

に似た人はいますよ( ̄▽ ̄)
Posted by とら at 2009年07月17日 17:36
noinoiさん

フフフ
ずぼらとは、正しく私のためにあるような言葉(°д°;)

でもうちの職場、ホント良い意味でも悪い意味でも男尊女卑があってないようなトコなんですよね~( ̄▽ ̄;)
そんな職場で揉まれて早2年…( ̄▽ ̄)今日も私は元気です(^^ゞ
Posted by とら at 2009年07月17日 17:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の不思議
    コメント(10)