2009年07月23日

ぎええええ(*`ロ´ノ)ノ

誰かしら、

「同日に2回更新なんて珍しい」

なんて言ってる人・・・( ̄‐ ̄#)
まあ、事実だけど・・・。

気を取り直して。
昨日は皆既日食でしたねニコニコ
(え?今頃・・・?)
そんなミステリアスな日に我が家で大事件が雷

昨日のお風呂は、珍しく、私と次男 →
長男と夫の順番で入りました(・∀・)
んで、みんな入り終えたので

「今日も残り湯で洗濯しちゃおう♪」

と意気込んで廊下に出ると
何だか卵の腐ったような臭いが・・・。

「気のせいか・・・」

と気を取り直しお風呂場へ。
するとそこには、
ホラーな情景が!!!!!

浴槽の中の残り湯が真っ白に!!( -`Д´-;)
しかも、
すんげ~臭いが充満しているではないか!!!


「さっきの臭いはこれだったんだ!!」


と確信し、後にお風呂に入った夫に、


「何か入れたやろ~?てげくせ~し(T∀T;)」


と問い詰めると、









「ああ、「六一○ハップ」入れたからやないと?」















・・・・・・・・・・・・・・ファッキュ━━━━( ゚Д゚)凸━━━━!!・・・・・・・・・・・・・・









「ふざけんな~!!!!!!!!!!」


と怒り狂った私は
使うはずだった残り湯を
慌てて栓を抜いて捨てて
風呂場の窓を全開にしました ブルブル(((=ω=)))ブルブル
そんな私をみて、夫が

「お前温泉好きやん」

と訳分からんコメント発言(-д´- #)

た、確かに温泉はダイスキだけど
あの硫黄の臭いは、広い露天風呂だから
許せる話であって、
うちみたいな、せま~い家で臭ったら
ガス探知機が作動するやろうが!!!ヽ(メ`皿´)ノ

世間様と同じような
皆既日食の話で盛り上がることなく
終わった我が家の夜でした・・・(TεT;)



Posted by とら  at 15:50 │Comments(12)

この記事へのコメント
ええええええ~~~~~!!
六ー〇ハップ・・・・確かもう製造中止・・・。
どこで購入?いや、いつ?

今となっては、入手困難な品。
とっても貴重品ですぞよ。

あっ、そうそう、すぐに掃除しないと
金の部分が変色する危険あり。
Posted by キリンさん at 2009年07月23日 16:36
六一○ハップって製造中止なんですか!
知らなかった・・・・。
子供の頃、水虫の父が毎日入れてました・・・・。
昔はお父さんが一番風呂って決まってましたよね・・・・。
髪の毛洗うと匂いが残るんですよね(;_q))クスン
温泉は好きだけど、家であの匂いは無しですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Posted by りあん at 2009年07月23日 17:44
え? 六一〇ハップってないの?(・_・)エッ..?ばあちゃんの匂い…カムバーック!
掃除…お疲れさまです(爆)
Posted by マッキー at 2009年07月23日 18:42
キリンさん

とてもためになる情報
ありがとうございました( ̄ー ̄)bグッ

うちの旦那に

「六一○ハップって製造中止らしいよ」

と教えると

「わっ、やべ~( ゚д゚ )!!」

と意味も分からず驚いてました(;^ω^)
キリンさんのカキコミをみて
いつもの3倍以上
お風呂をキレイに掃除したのは
言うまでもありません・・・(ΦωΦ)
Posted by とらとら at 2009年07月24日 10:02
りあんさん

お家で使ってらっしゃったんですね(・∀・)
私は旦那に会うまで
「六一○ハップ」って
知らなかったです・・・(///▽///)ゞ
それにしても、我が家のような狭い家では
あの臭い、つらいですわ~(´-∀-`;)

でも唯一救われたのは
皆さんが、「六一○ハップ」が
製造中止ってご存じなかったって
ことです(´・∀・`)v
キリンさんってやっぱスゴイ( ̄ロ ̄ノ)ノ
Posted by とらとら at 2009年07月24日 10:07
マッキーちゃん

製造中止って知らなかったよね~∑(・Д・ノ)ノ
そうとも知らずに
あの真っ白な湯船に浸かっていた
旦那って・・・(;^ω^)

それにしてもあの臭いは
キツかったわ~(汗)
ガッツリ掃除しましたわよん(^Д^)ギャハ
Posted by とらとら at 2009年07月24日 10:11
懐かしい~!!!「六一○ハップ」!!
父が「あせもにはコレが効く!!」と言っては使ってました。
幼い私も強制的に使わされてました……(涙)
これ、
くっせぇーんですよね(汗)
確かにゆで卵の腐ったニオヒ。
あ、
浴槽にぷかぷかと浮かぶタマゴの様子を妄想をしてしまった。
それも、いっぱい(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年07月24日 13:23
六一○ハップ……………懐かしい……………。
自宅のお風呂に入れるなんて…旦那さんなかなかのチャレンジャーですね
Posted by むうちゃん at 2009年07月25日 15:05
確かにすんごい臭いですよね…(-_-;)
子供の頃、入った記憶が…

自殺者増加で中止になったんですよね。
六十〇の会社ととらさんパパのような愛用者(^^ゞには迷惑な話でしょうね。
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月25日 16:39
彩楽さん

これがホントの

「腐った卵の臭い」

ですよね:(;゙゚'ω゚'):
知らない人は
知らないままのほうが
良い様な商品ではないではないでしょうか・・・・。
そんぐらい、臭い・・・。
さすがに、長男(6歳)も

「何かオナラ臭い」

と反応してました<丶´Д`>ゲッソリ
(でも、なぜか私のほうも見て言ってたのが
気になるわあ・・・(  Д ) ゚ ゚)
Posted by とらとら at 2009年07月27日 14:46
むうちゃん さん

そうなんですよ・・・・。
旦那に

「原液臭ってみたと?」

って聞いたら

「いや、ガチで入れてみた」

らしいです・・・(;-_-)=3
液を入れたことにも腹立つけど
「ガチ」って使ってみた旦那に
腹立つ・・・( ̄‐ ̄#)
意味分かってないくせに・・・( -'д-)y-~
Posted by とらとら at 2009年07月27日 14:50
noinoiさん

マジで、懐かしいですよね(・∀・)
使ったことのなかった私には
結構なカルチャーショックでした(;≧ж≦)
その日ばかりは
松居一代バリの浴槽掃除をしました(´-∀-`;)
Posted by とらとら at 2009年07月27日 14:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぎええええ(*`ロ´ノ)ノ
    コメント(12)