2009年07月28日

参った参った

長男は先週末から実家にお泊りメロメロ
なので、昨日は仕事を終わらせてゆったり
保育園へ次男のお迎えへ行き、
その後小児科へクルマ
割と混んでて、18時45分に薬も貰って
家の近所のクリーニング屋さんへ音符
お願いしていたものを受け取って
さあ、帰るぞ!!と車のエンジンをかけた途端、





・・・・・・・エンジンが起こらない( ̄L ̄;)・・・・・・・・・・・・・





慌てた私はクリーニング屋さんに駆け込んで
近くのガソリンスタンドの電話番号を調べてもらい
エンジンをかけてもらう為に、
スタンドの兄ちゃんに来てもらいました拍手
待っている間、車の後部のチャイルドシートに乗せていた次男の
隣に乗って遊んでいたのですが
スタンドの兄ちゃんが無事にエンジンをかけてくれて
安心して外へ出ようと思った瞬間、






・・・・・・・・・・・・・・・・ドアが開かない( ̄L ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・





ぎゃ~!!!!!
そう、チャイルドロックをかけていたんですガーン
驚くスタンドの兄ちゃんをよそに
車の中を自力で運転席へまわり
何事もなかったかのように

「ありがとうニコニコ

とお礼を言うと、兄ちゃんから衝撃の一言が・・・。



「バッテリー換えたほうがいいですねスマイル



・・・・・・・・・・・マジで~!!!!!!!・・・・・・・・・・・・



それから、スタンドへ行き、バッテリーのメーターを
計ってもらったら、

「よく走ってましたね~タラーッ

と呆れコメントを頂きました赤面
バッテリーがあがったのが
家の近所で良かったですわニコニコ

車の中でずっと待たせていた次男坊君、
ごめんね~大泣きアセアセ
そして、親切に対応してくださった
「福井石油」のスタッフの皆さん
ありがとうございました拍手



Posted by とら  at 11:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
うわ~何だか大変な一時でしたね。
次男君、大人しく待ってたなんて偉いわ~
お母さんはこんなにドジだったのに(笑)
家の近所で本当に良かったですね~
ちなみに・・私なんて超ウルトラペーパードライバーなので
何にもわかりません(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年07月29日 09:35
あははは(笑)
「超」が付くペーパードライバーの方
初めてかも・・・。
ホント
次男(2才)が大人しく待っててくれたお陰です(^^)
しかも
チャイルドロック掛っていて
焦る私を

「だいじょ~ぶ~?」

となだめてくれたので
どっちが大人か分からないくらいでした・・・( ̄L ̄;)
Posted by とら at 2009年07月29日 11:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
参った参った
    コメント(2)